改めて前立腺がん | 奈良県立医科大学 泌尿器科学教室 ホームページを訪問した。奈良県立医科大で行われている生検の方法から治療に関する全般的な説明のページだ。
MRI/超音波画像融合前立腺針生検についてこう書かれている。
MRI画像で、前立腺癌が疑われる患者さんに対して行います。基本的には腰椎麻酔 (下半身の麻酔)で行います。2泊3日の入院となります。「当科での治療方針」ということで表敬式で纏められている。
また、通常の検査及び入院費用に、別途先進医療のため10万円の追加料金が必要です。
高リスクについては手術可である。
また、超高リスクについては小線源での治療は行わず、HDRとIMRT併用及びIMRTというのは明確な治療方針だろう。
ブログ村に参加しています。ランキングのクリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
この記事へのコメント