Billie Eilish - bad guy

「題名のない音楽会」2019.11.16「低音楽器女子の休日」で古坂大魔王が低音の歌手ということでビリー・アイリッシュ | Billie Eilish を紹介し、MVを少しながしていた。 早速該当のMVとおもわれるBillie Eilish - bad guyをみた。 具体の村上三郎の「紙破り」 1) のように派手ではないが、茶色の紙が足によって破られる。なかなか映像は意味深長かと思われ…

続きを読む

東海大学 放射線治療科

東海大学医学部専門診療学系 放射線治療科学の公式ホームページをしる。 いろいろ興味ある記事が掲載されている。まずは臨床試験・臨床研究から。 前立腺癌に対する超寡分割体幹部定位放射線治療の適応拡大:第Ⅱ相臨床試験 「低・中・高リスク限局性前立腺癌患者を対象に、36.25Gy/5回/15日(週2回)の超寡分割体幹部定位放射線治療を第Ⅱ相臨床試験」ということで、SBRTによる前立腺がんの治療…

続きを読む

小線源治療はどこへ

facebookの投稿よりTherapy of prostate cancerをしった。 topのスライドに腺友倶楽部の名前とURLが記載されているので、多分、このNature誌に掲載された記事を腺友倶楽部の誰かが翻訳し、倶楽部の名前でアップしたのだろう。 原著はProstate cancerだろう。"The declining art of brachytherapy"と"Keeping …

続きを読む

香取慎吾 - 10%

Spotifyの元気Boosterプレイリストより香取慎吾の10%をしる。楽しい曲だが、日本語をおうことができない。 ふりがな付きの歌詞で確認した。 10 % に関した言葉遊びあるいは語呂合わせ、戯言ではあるが、それはそれで、なんともいえず軽快でいい。 ただ、前立腺がんを発症し、IMRTで治療を受けた身としては10%といえば、どうしても5年PSA非再発率10% 、少なと連想してしま…

続きを読む

パフォーマンス《平和のおじさん》 会田誠

会田誠さんのtweetより予定したパフォーマンスが行われず、説明資料を公開しているということをしった。 https://m-aida-2019.tumblr.com/post/188492436723/manofpeace 「旭日旗を使うこのパフォーマンスは実施できない」ということを予定していたソウルのLoopというアートスペースよりいわれたとのことだ。 パフォーマンス《平和のおじさん…

続きを読む